平成29年安全祈願と新年会を開催致しました

東京目黒の工務店、江中建設です。

新年あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願いいたします。

さて、仕事始めとなった1月7日は毎年の恒例、工事の安全祈願と新年会を開催致しました。

工事の安全祈願は弊社のルーツである八雲氷川神社さんにて毎年行っています。

今年は宮司さんが変わりました。

例年とは若干進行も違い、太鼓を叩いていただいたので、みんなちょっと驚いていました。

集まった人たちをお祓いしていただきます。

そして弊社社長を始め、代表者がそれぞれ玉串を奉奠致します。

一通りのご祈祷が滞りなく済んだ後は、参列者全員が御神酒で乾杯をさせていただきました。

新年始まりの安全祈願です。工事の無事安全と、皆様のご隆祥をお祈りしました。 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

その後、会場を移し、目黒雅叙園にて新年会となります。

開始前の状況です。新年はやはり華やかな雰囲気となりますね。

新年会が始まり、最初は弊社社長よりご挨拶させて頂きました。例年通り業界を取り巻く環境、弊社の概況をお話しした後に、今年の4月1日より自らは会長となり、社長が現在の副社長に引き継がれることをご報告させて頂きました。

それを受けて、今後の抱負も含めて弊社副社長からもご挨拶させていただきました。

乾杯のご発声は、長きに渡り弊社の屋根・板金工事を支えていただいている協力業者の方にお願い致しました。今年、そして未来に向かって頑張ろうといった心強いメッセージを頂戴しました。

今年は例年にも増して、多くの方々にご参加いただきました。本当にありがたいことです。弊社の宝物のような皆様方です。

新年会の司会を務めてくれた弊社社員です。安定感のある、素晴らしい進行でした。

さて、宴も進んでから、弊社の新入社員のご紹介。まず、どちらが先に話すかジャンケン。

そして順番も決まり、ご挨拶。

次に新規業者の方々にもご挨拶していただきました。

最後に中締めとして、鳶の皆様に木遣りをご披露いただきました。

弊社新年会の中締めに、鳶の皆さんに木遣りを披露して頂きました(#^.^#) #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

この一年、ここに集まって頂いた方々と力を合わせて、より良い家づくりを目指して頑張って参ります。今年もよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です