板橋区のお家の起工式を行いました

東京目黒の工務店、江中建設です。

さて、11月4日に板橋区のお家の起工式を行いました。

こちらは以前よりこの地でお店を営んでいらっしゃったのですが、2世帯同居とするため旧宅を解体し、改めて新築することとなったお家です。

以前より信仰心の篤いお施主様なので、今回は日頃より帰依されているプロテスタントの教会の牧師様をお招きし、御信徒の方々と一緒に執り行いました。

dsc_9396

dsc_9397

キリスト教式の起工式も何度か挙行させていただいたこともありますが、今回はプロテスタントの方なので、装飾を排し、聖書に従って執り行われるといった趣を感じました。配布された用紙にも賛美歌だけでなく、聖書の文言が記されています。

dsc_9398

起工式も参列者のみなさまのご協力もあり、つつがなく執り行われました。そして、その後、土台に入れておいてくださいと渡されたのが聖書と、それに関連する注釈付きの書物。思いがたくさん詰まっているように感じます。

お家とは今あるご家族だけでなく、ご家族の歴史の積み重ねが昇華されて作られるものなのだあと改めて感じた次第です。これからもしっかりと取り組んで参りますので、今後ともよろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です